オンラインエントリーにおける振込明細の画像添付方法
オンラインエントリーの中で、「〇 お振込み」を選択すると、振込明細の画像添付が求められますが、ここでつまづく方が多いと思います。
振込明細の画像添付について、いくつかの方法を紹介します。
【方法1】・・・標準的な方法
@郵便局の窓口かATMで払込をし、その受領書をスマホのカメラで写真撮影する。
Aスマホでオンラインエントリーを行い、その写真画像を添付する。
【方法2】
@スマホでオンライン振込をし、その振込画面をスクリーンショットする。
Aスマホでオンラインエントリーを行い、そのスクリーンショット画像を添付する。
【方法3】
@パソコンでオンライン振込をし、その振込画面を(またはそれを紙に印刷したものを)スマホのカメラで写真撮影する。
Aスマホでオンラインエントリーを行い、その写真画像を添付する。
【方法4】
@パソコンでオンライン振込をし、その振込画面をプリントスクリーンする。
Aプリントスクリーンした画像をWordに貼り付ける。
B貼り付けた画像の中で右クリックし「図として保存」を選択し、名前を付けて保存する。
Cパソコンでオンラインエントリーを行い、その保存した画像を添付する。
【方法5】
@オンラインエントリーにおいて、振込明細の画像の代わりに、何か適当な写真(ペットの写真でも風景の写真でも何でもよい)を添付する。
Aオンラインエントリーの「特記事項」欄に、「〇月〇日に〇円振り込みましたが、振込明細の画像の添付ができませんので、ご了承ください。」と記入する。