JDSF認定サークルの募集要項
奈良県内サークルリーダーの方々へ

 いつも奈良県ダンススポーツ連盟の活動にご協力頂きまして誠にありがとうございます。
 さて、公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(JDSF)傘下の各都道府県のJDSF会員は、通常、各都道府県内の何れかのJDSF認定サークルに所属しなければならないことになっていますが、当奈良県ダンススポーツ連盟(以下、奈良県連盟という)では、現在、JDSF認定サークルは非常に少なく、殆ど「奈良県直轄」という組織に所属しています。
 この「奈良県直轄」は実際にサークル活動を行っている組織ではなく、JDSF認定サークルに所属しない会員が暫定的に所属するための組織なのですが、現実には、奈良県連盟にはJDSF認定サークルが非常に少ないため、この暫定状態が常態化しているというのが実情です。
 そこで、奈良県連盟も本来の姿、すなわち、複数のJDSF認定サークルの集合体という形に少しでも近づけるために、この度、奈良県内でご活躍されているサークルリーダーの皆様方に、JDSF認定サークルになって頂くための呼びかけを行うことになりました。
 この機会に、貴サークルもぜひ応募して頂き、奈良県連盟を構成するサークルとして、奈良県内の多くのダンス愛好家の方々とのつながりの中で、ますます盛んにサークル活動を発展させていただきたいと思います。
 以下に、JDSF認定サークルになるための必要条件、JDSF認定サークルになった場合のメリット、およびJDSF認定サークルになるための手順について、詳述させて頂きます。

1.JDSF認定サークルになるための必要条件
 @ サークル代表者はJDSF会員であること。
 A 会則があること。(現在、会則が無い場合は、会則雛形の空欄を埋めて頂くことで、簡単に作成して頂けます。)
 B 毎年度始めに、年度報告書と会員名簿を奈良県連盟に提出すること。

2.JDSF認定サークルの特典(メリット)
 @ 年度末の会員のうち、JDSF会員登録の所属が当該JDSF認定サークルである会員の人数×500円の助成金が奈良県連盟から支給される。
 A 奈良県連盟のホームページに、サークル紹介、サークル募集広告、サークル主催パーティーの案内等が掲載できる。
 B 奈良県連盟主催の競技会のパンフレットに、サークル広告を無料で掲載できる。

3.JDSF認定サークルになるための申請の手順
 @ 認定申請書と、サークル概要と、会員名簿と、会則を奈良県連盟に提出して頂く。
 A 奈良県連盟の役員会で認定され、認定番号が通知される。

以上

サークル紹介ページへ戻る