記念誌「奈良県ダンススポーツ連盟 創立20年の歩み」
 奈良県ダンススポーツ連盟では、奈良県連盟発足20年を記念し、2016年3月31日付けで、記念誌「奈良県ダンススポーツ連盟 創立20年の歩み」を刊行いたしました。

 1995年の奈良県アマチュアダンス協会の発足から、DSCとの統合・活動停止期を経て、活動を再開し、現在に至るまでの全貌を収録しています。
 競技会を始め、ダンスパーティーや講習会、選手派遣等の活動内容について、詳細な記録データを付けて紹介しています。

 特に、競技会については、第1回目から最近までのほぼ全競技会における全入賞者の氏名を掲載していますので、皆様の思い出の記録にもなるのではないかと思います。
 また、ダンス界組織の流れを示すチャートを掲載していますが、これは貴重な資料になります。
 ぜひ、ご覧ください。

 本記念誌は、奈良県ダンススポーツ連盟会員の皆様には、無料で配布しておりますが、本連盟にご協力いただいた方々、JDSF本部および各県連盟、国立国会図書館および公共図書館、奈良県および県内自治体、県内の報道機関等にも贈呈いたしました。
 特に、国立国会図書館からは「ご寄贈いただきました刊行物は広く公共の利用に供するとともに、国民共有の文化的資産として永く保存してまいりたいと存じます」という礼状までいただきました。
 ◆ 「奈良県ダンススポーツ連盟 創立20年の歩み」 全頁ダウンロード