会員証のデジタル化に向けた
JDSFオンライン会員の登録のお願い
 現在、JDSF会員登録証は紙で発行されていますが、2022年4月からスマホに表示する[デジタル会員証]が利用できるようになり、さらに2023年4月から紙の会員証が廃止され、すべてデジタル会員証になることが計画されています。
 デジタル会員証を利用するためには、[JDSFオンライン会員]の登録が必要です。
 そこで、現在スマホをお持ちの会員の方は、下記の要領でJDSFオンライン会員の登録を行い、今からデジタル会員証の使用に慣れておいていただきたいと思います。
 なお、使用できるスマホは、iPhone65(iOS13)以降、およびAndroid8.0以降で、それ以前のバージョンのスマホでは利用できません。

1.スマホで右のQRコードを読み取って(又はhttps://adm.jdsf.jp/にアクセスして)JDSFアプリを開いてください。[お知らせ]ページが表示されます。
2.画面右上の[三]をタッチして[→新規登録]を開きます。
3.メールアドレスを入力し、[〇利用規約に同意する]の[に同意する]をタッチし、[送信する]をタッチしてください。
4.上記メールアドレス宛に、[新規会員仮登録のお知らせ]のメールが届きますので、本登録を行ってください。
5.上記JDSFアプリの[お知らせ]ページの下の[会員証]をタッチしてください。
6.ログイン画面が開きますので、メールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。この時、パスワードを保存するかどうかを尋ねる画面が表示されますので、保存を選択しておくと、次回からパスワードの入力が簡単になります。
7.デジタル会員証が表示されます。
8.写真を登録したい場合は、画面右上のカメラマークをタッチしてご自分の顔写真を撮影すれば、その写真が登録されます。

 このJDSFアプリでは、デジタル会員証のほかに、競技会関係の情報が見られます。
 このJDSFアプリは現在まだ試験段階であり、今後、内容は充実されていく予定です。
 なお、JDSFアプリについて、お気づきの点があれば、186-090-8468-0089(大江)までお願いします。

 ◆ JDSF本部資料