役員プロフィール紹介
名:西村にしむら 増雄ますお

出 身:1938年 宝塚(兵庫)

住 所: 奈良県宇陀市(在住43年)
宝塚(兵庫)→延岡(宮崎)→宝塚(兵庫)→鹿屋(鹿児島)→五島(長崎)→宝塚(兵庫)→宇治(京都)→京都(京都)→宝塚(兵庫)→八尾(大阪)を経て、宇陀市に定着。
当地は日本国発祥の地域、国のまほろばです。終の棲家と決めました。

趣 味:鉄道模型(Nゲージ、レイアウト畳1枚大)
昔、走る列車を蛇と間違えた飼い猫に線路を破壊され、長期運休中でしたが、復旧工事を再開して3年、現在保有車両66両のマイレールウエイ「天満鉄道」が走っています

仕 事:土木技師・公務員を定年退職。
私たち(一人では出来ないから〜ダンスと同じ〜こう言っています)が作った道路は、関西空港のアクセス道路、新御堂筋、大阪中央環状線、第二阪奈道路、南阪奈道路etc.

ダンス: ダンスを始めたきっかけは、映画“Shall weダンス?”でした。
定年退職後、何か体を動かすことをと始めたダンスは、老化防止に、生涯学習・生涯運動にピッタリだとの思いを強くしています。
競技会にも出てはいましたが、生来鈍重のせいか、万年下位級に低迷、高齢引退となりました。
普通の人がダンスを気楽に、生涯運動として楽しめるよう、サークルの初心者も気楽にダンスパーティに参加でき、また競技会にも出てみようかと思えるような雰囲気を作ることに微力を尽くして参りたいと思います。

役員名簿ページへ戻る