まほろば円舞会に参加しました
 2010年3月13日(土)に、なら100年会館で、まほろば円舞会が開催されました。
奈良県ダンススポーツ連盟も後援し、多くの会員が参加しました。

 1幕、2幕、3幕に分けて行われ、1幕では、和太鼓、箏曲、少年少女合唱、二胡、ジャズ、シャンソン、大正琴、雅楽の演奏に合わせて、社交ダンス、子どもバレエ、車いすダンスが、天平衣装を纏って優雅に舞いました。
 2幕では、琉球鼓舞、フラダンス、バサラ踊り、子どもバトン、ヒップホップ、盆踊りが、元気いっぱいに披露されました。
 3幕は大ダンスパーティーで、ミニデモ、仮面舞踏会、フリーダンス、パートナーチェンジ、 そして、飛び入りでソロデモもあり、1日たっぷり楽しめました。

 1幕2幕では、390名の演奏家やダンサーの方がステージに参加され、3幕のダンスパーティーには、350名のダンス愛好家が参加されました。
 そして、客席は3階席まで埋まり、まさに平城遷都1300年祭にふさわしく、1300人 もの観客が来場され、大盛況のまほろば円舞会となりました。

 来年の3月12日(土)にも、同じく、なら100年会館で、第2回のまほろば円舞会が予定されています。
 ☆ まほろば円舞会のダイジェスト映像
 ☆ まほろば円舞会DVD申込書・・・申込みは終了しました。
谷口夫妻組&奈良女子大
箏曲部飛鳥会「風の舞曲」
ワルツ&スロー&タンゴの
メドレー
【写真提供:フォトチョイス】
小巻・上田組&シャンソン
「夢の中に君がいる」スロー
【写真提供:フォトチョイス】
松本・東田組&シャンソン
「夜霧のしのび逢い」ルンバ
【写真提供:フォトチョイス】
まつぼっくり少年少女合唱団
&細野明里とこどもバレエ
「いちもんめのいんすけさん」
【写真提供:フォトチョイス】